大阪×京都×兵庫×関西×東海 路線マップ
 
iOS5:不具合があります。対応済!
関西路線マップ

iOS5にバージョンアップされ、不具合があります。

・路線一覧から、駅を指定してMAPに移動すると、正しい駅の位置を指定できない(iOS5のみの現象)
・LineからMAPを選択し路線図を表示すると、Lineをタップしても戻らない(iOS5のみの現象)


アプリの修正を加えて、アップルに申請していますので
バージョンアップまで、今しばらくお待ちください。
対応済!

たいへん、ご迷惑をおかけいたします。
【2011.10.15 Saturday 01:58】 author :
| 関西路線マップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大阪地下鉄、全駅制覇!
大阪路線マップに「乗車位置案内」を追加しましたが
あまり、反応が薄い(ダウンロード数に変化が無い)ですね。

今回、乗車位置案内を調べるために、大阪地下鉄全駅を制覇

大阪地下鉄には、「おおさかええまちマップ」という
各駅の駅構内の案内図と駅周辺のMAPが掲載されたものがあります。
なので、乗車位置案内を調べるときに、必ず駅員に
ええまちマップください
と言ってもらいました。(全部あると、なかなかすごい量ですよ)

もし、間違いなどお気づきの方は、お手数ですが
このブログのコメント欄で結構ですので、教えてください。
お願いいたします。
【2011.10.07 Friday 11:44】 author : Osaka
| 大阪路線マップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポートアイランド線の駅名変更
神戸新交通の、ポートアイランド線
駅名が変更になっているのを、
先日、ポートアイランドに行って知る。

兵庫路線マップ関西路線マップへの変更は
近々行いますので、今しばらくお待ちください。

京コンピュータ
↑京コンピュータ
【2011.10.06 Thursday 11:50】 author : Osaka
| 関西路線マップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大阪路線マップVer:3.0.2リリース!
大阪地下鉄乗車位置案内を追加
- 谷町線
- 中央線
- 千日前線
- 堺筋線
- 長堀鶴見緑地線
- 今里筋線
- 南港ポートタウン線

- Ride position information is added
・ Tanimachi Line
・ Chuou Line
・ Sennichimae Line
・ Sakaisuji Line
・ Nagahori Tsurumi-Ryokuchi Line
・ Imazatosuji Line
・ Nankou Port Town Line

バージョンアップのダウンロードしても、谷町線や中央線に乗車位置案内が表示されない場合

1.「大阪路線マップ」のアプリを一度「削除
2.再度、購入画面から「購入する」(画面には、¥85と出ていますが、課金されません
3.画面の「OK」を押す(「このアイテムの旧バージョンを所有されているため、このアップデートは無料です。このアップデートを入手するには「OK」をクリックしてください。)
4.ダウンロードが始まります。
gamen
【2011.09.30 Friday 01:06】 author : Osaka
| 大阪路線マップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
全路線の調査終了
やっと、全路線の調査終了

前回、途中で挫折してしまった「今里線」と「南港ポートタウン線(ニュートラム)」を調べてきました。

井高野って、よく市バスでは案内板をみるのに、初めて!
大阪経済大学がこのあたりにあるんですよね。
(大学の最寄駅は、隣の瑞光四丁目駅です)

あと、ひさびさに「ニュートラム」に乗りました。
なんか、キレイな車両になってますね。
逆に駅舎の老朽化が目立つような。

もっとびっくりしたのが、
南港口駅から平林駅にかけていくつもある
貯木場に木材が無い」こと。
昔、ニュートラムから見た貯木場は、木で埋め尽くされてたんですが。
如何に、日本の林業が衰退しているかですよね。

乗車位置案内ですが、現在、
谷町線、中央線、堺筋線、千日前線まで完成
あとは、鶴見緑地線と今回調査してきた2路線です。
アプリへのダウンロードは、もうしばらくかかります。
すいません。Appleに申請したら、報告します。
【2011.09.23 Friday 01:18】 author : Osaka
| 大阪路線マップ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |